2012年10月17日

10月13、14日 相模原合宿

季節外れの夏合宿!

神奈川県は相模原!

(距離は足尾の約半分!)

宿と温泉しか決まってないままスタート!




どうも上はらです。

今回は約一年振りとなる MOSQUITO の合宿について書きたいと思います。

メンバーは長友さん、三影さん、池氏、森田さん、エリーナ、ちゃー、上はら、周ちゃんの8人で、グランビアで行きました。

もちろん出発予定時間の一時間後に出発!

これぞ MOSQUITO!


BBQ セットを積み込んだため若干足元がごちゃついてましたがそれくらいでへこたれる我々ではありません。

まぁ私は運転席とか助手席とか荷物の影響受けない場所でしたけど。



お昼は町田の中華料理屋さん。
ちょっぴり難しい駐車場に私の運転で入れることになって長友さんと森田さんがヒェ-ヒェ-言ってましたね。

いい練習になりました。

だからか私にはここのランチの満足感かなり高かったのですが、どうも女子はタピオカミルクがまずいだのウホーだの言ったり言わなかったりで楽しそうでした。

森田さんの足の長さを再確認したところで買い出しへ。

Sylph との違いが個人的には面白かったです。
端的に言うと奴らは酒、私達は肉、でした。


そんなこんなで相模原の温泉に到着!

三影さんの脇腹がほわほわしてて///

森田さんと一緒に体脂肪率のチェックをしました(有料)。

8%でした。

牛乳ジャンでは三影さんが敗北し、8人分の牛乳をおごってくれました。

さすがです!



温泉のあとはその他の注意の標識が気になる暗い山道を通ってキャンプ場へ。

受付に積極的な白ブチ犬がいるところで、宿泊はバンガロー!

コンロを借りて BBQ 開始です!

長友さんの巧みな炭の配置によりスムーズに火がつきました。

この技術、受け継いでいかないといけないですね!

網が熱くなるまで花火で字を書いたりして遊びました。



今回の BBQ は肉肉野菜魚介肉で、かなりクオリティの高いものでした。

個人的には今までで最高の BBQ でした。

秋刀魚とステーキが逸品で、炭火焼きの底力を体感しました。



22時が消灯なのでバンガローに引っ込み二次会をしました。

と言ってもすぐ全員寝てしまったんですけどね。

思いの外寒く、その上床が硬かったので毛布が足りませんでした。

公園で野宿した人やお遍路した人ですらヒーヒー言ってたので仕方ないと思います。




日曜の朝、先に目が覚めたのは森田さんと私、そしてちゃーでした。

ちゃーが風呂ってる間に森田さんと私は片付けをし、売店で朝ごはんを食べました。

森田さんは私とちゃーにラーメンをおごってくれ、早起きしてよかったなぁとシミジミ感じました。

森田さん改めてありがとうございました。

売店のおじさんからは渋皮付きの栗を煮たのをいただき、その不思議な味に三人は驚きを隠せませんでした。

食べ終わると遅起きさんたちが目覚めていました。

彼らは朝ごはんの件を知る由もなく、マイペースにもそもそしていました。




ほくそ笑みながら次のアクティビティに向かいます。
次は行きに見つけたゴーカートです!

5分1500円と見たときはぼったくりかと思いましたが、いざやってみるとかなりの満足感。

一周 600m のコースを最高時速 60 キロの車で回ります。

スピンやクラッシュに気をつけながら体重移動を駆使し最適なラインを描いてタイムを縮める……面白い!

流石の池氏、たった二回の挑戦で規定タイムまであと1秒というところまで迫ることができました。

次はアルファですね!

それ以外の面々も、二回やった三影さんと私はタイムが劇的に良くなりましたし、長友さんと森田さん、そして女子三人も全員乗り、かなり楽しめました。

周ちゃんなんかコースを壊してショートカットしてましたからね!

将来が楽しみです。



ゴーカートのあとは相模湖で昼ごはんをとって、ボートに乗りました。

長友さん、池氏、私の組と三影さん、ちゃー、周ちゃんの組は足漕ぎスワンボート、森田さんとエリーナは手漕ぎボートです。

足漕ぎは効率悪いので嫌いです。

足漕ぎボートで立ち漕ぎなんて初めてやりました。

某大学のガチのボート女子達とすれ違った時は恥ずかしさで死ぬかと思いました。

でも楽しかったです。



あっという間に帰還。

晩ごはんをグラッチェで食べて解散しました。



少しイレギュラーな合宿でしたが、中身は充実していたと思います。

いやはや、本当に楽しかったです。

次のイベントは……忘年会ですかね?

楽しみです^^
posted by うね at 13:17| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください