2017年01月23日

協賛まわりとバン免と飛びと


今回の足尾は協賛まわりのためだけに行くようなものだったけど、思いの外色んなことがあって、結果として行って良かったなと思う。

1/21
堀さんの協力のもと、ぶれっど、田中自動車整備工場、栄華に協賛のお願いしに行った。お店の人みんな優しくて良かった、
田中いくといつもコーヒーくれるねえ。茨城弁聞き取れるように頑張るよ。
堀さんご協力ありがとうございました。

協賛まわりは午前中で終わり!
風強くてみんな飛べてない。
午後バッティングセンター行くかも〜なんて感じだったけど色々あって廃墟?行くことになった。

1バン9人で。ん?

半壊の神社、廃駅。あと筑波海軍航空隊記念館も行った。
神社は建物自体はボロボロだったけど、まわりは雑草も刈ってあって、全く手入れされてないって訳でもなさそう。神社下の公園で遊んだの楽しかった。

廃駅は霞ヶ浦の方。神隠しにあいそうな雰囲気。みんなちゃんと帰ってきた。いや、気づいてないだけでもう誰かいなくなってたのかも。わかんない。

記念館見て回ってたらなんか映画のエキストラやることになった。謎。
法政大学の映画作成サークルみたいなとこが撮影やってたらしい。私ら9人いた訳だけど、私たちいなかったら結構エキストラ少ない感じだった。善行したね〜

堀さんの提案でT&Gの東京行きだけ運転させてもらった。EPOバンは車幅狭いから楽ね。でも車長長いのは難しい。
茨城の道こわい、、暗いし上下するし、くねくねするし。慣れなきゃ。
肩に力入ってるのは自覚してるけどどうしたもんかね。
街中は大分安定してる(と自分では思ってる)。
自分でもちょっと進歩感じたのは駐車!小さめの自車だったとはいえ冬休み中に何度も何度も練習した甲斐があった。まだ一発で入れるのはなかなか難しいけど、どこでどっちにハンドルをきるのかが分かってきた。

1/22
日曜は飛びの日。西風〜南西。けど今日も日中は比較的風強め。朝は風穏やかでいつも通りな感じで飛べたけど、昼間の風は私にとって結構強くてテイクオフこわかった。

気持ちと風が安定してれば旋回は大分形になってきた。

2本目で段差にビビって腰引けたら砂利道に膝強打。涙目。しかもベースバーの滑り止め?が20cmくらいズレてしまった。しょんぼり。大門さんが直してくれるそう。わあい。

あと3本目はシンクにはまって本当に死ぬかと思った。走馬灯見えた。カーテンレールに洗濯物干したままで来た自分恨んだ。死んだ後片付けに家に入られたら恥ずかしすぎ。ギリギリでLD届いた。早く東で飛びたい。

梶さんや浅田さんが来てたので色々話せて楽しかった。
梶さんもやっぱりルーシーのこと坊主のイメージで覚えてるらしい。吉田くんて呼んでたからルーシーって言うんですよって教えてあげたら早速ルーシーって呼んでた。




すごく長い2日間だった。
次の足尾はテスト明けになっちゃうかなあ。
林さんがバン免見てくださることになったので春休みはグラ出せそうです。みなさん乗ってあげてね。安全運転頑張るよ。



posted by よこはま at 14:07| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
協賛まわり本当にありがとう〜!
運転のこと何もわからないけど大変そうすぎるな〜
ドラへの感謝が深まるばかり
日曜飛べたんだねー!!西こわいなー
Posted by ぼ at 2017年01月23日 14:29
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。