2017年10月10日

初アウトラン&初リッジソアリング

マンタのなべです!9/24に35本目にして見極め3本目をゲットしてB級生になりました!!!やったぁー!!!次からソアリングじゃぁぁぁ!!ということでこの前の日曜がB級生として初めてのフライトでした。
土曜が雨だったので土夜出に。金夜モスキートマンタ飲みして楽しかったなぁ。やっぱ同期は一緒にいて楽ですな。

日曜朝起きたら9時前で寝坊だぁと思ったけどテイクオフ雲中。初めてバス券を買いウキウキして山に上がりました😁(2000円の講習費からの解放を実感)
11時頃には雲底もあがり、1本目!名人から皆が上がってるとこ行って回してみぃ。と言われて突っ込んでって回してみたけど、サーマルを掴めずさがリングしてしまった。(Tがやなぎ先輩、バカにしてすいませんでした。)その影響もあってなんだかいつもより低いぞ、やばいかなと思い始める。ランディング西風。まじか遠いよー。ここで東から入っちゃって最後西に向ければよかったものを、低いまま西風アプローチに向かい高度が足りなくなっちゃってLD南側のさら地?みたいなとこに降りました。B級生1本目はまさかの初アウトランでした😅いやぁ、反省反省大反省。でも怪我なく何も無いところに降りれたのは良かったな。

2本目!若干凹んでとりあえずぶっ飛んだ方がいいかなとか思ってたけど、リッジソアリング
してみなとの名人の声に揺らぎまたソアリング!1本目のさがリングの事もあって不安に思う所もあったけど、これが楽しかったんだなあ。1時間飛べましたぁ✨✨✨✨初めて時間単位で飛べた!!空でひやじょーさん、瀬良さん、ちか姉、山縣とかと会えて本当に楽しかった!先輩方がいう空で会おうってこういうことか!と感動😂リッジは飽きちゃうって人も多いけどまだ新人なんで楽しくて仕方なかったです!!そろそろ高度落ちてきたからLD向かいなぁと無線入れられてLD場に向かい、ちゃんとLD場にLDしました。自分で帰れる高さを判断できるようにならなきゃなぁ。上級機について行くなとかアウトランしてるようじゃまだまだだとか色々アドバイス?お叱り?を頂きましたが、いい気分だったから素直に聞けた笑。正論でしたし。失敗してもいっぱい学んでいっぱい飛ぶぞーー!!!!

アウトラン罰金1000円だったけど、インシデントレポートをちゃんと書いてバス券1回分をゲット。しかしマイナスだからもうアウトランはしたくない。

明治のリッチバナナアイスは美味しい。人のお金で食べると更に美味しい。

おわり。なべ。
posted by 横国モスキート at 21:43| Comment(0) | 今週の飛び | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください