2018年01月11日

新年飛び初め!

あけましておめでとうございます!(すごい今更感)マンタのなべです。今年もたらたらたらたらとブログ更新していきます〜。
1/6(土)
寝坊して起きたら宿舎にいるのはあいざぁさんと私だけでした😇この日が2018年飛び初めでしたが、記念すべき1本目はぶっ飛び。。LDには(会ったことなかった人もいたけど)シルフの歴代重要人物達が。濃いなぁ。。次こそはと2本目。初めてサーマルソアリングで上がりました!わーい!B級になってからもずっとサーマル外してきたのでやっとあがリング!20分くらい飛べました!もうさがリングはしない。
西風が強まってきて西飛びになるかもと西ハングテイクオフへ。結構風が強くて今回はやめておきました。バス券もったいなかったかな。まぁ、安全第一だ!
夜は初丸ちゃん弁当で、宿舎で食べました。こたつで漢字練習とかイントロドンとか平和なことをしている時、向こうの部屋から猿のウキャーウキャキャキャッみたいな声が聞こえて若干引いた(ギャンブラー達の勝利と敗北の声が、、)

1/7(日)
そのままこたつで寝てしまい、意外と普通に起きれて朝ごはん。あれ、まだ時間余裕あるな。寝よ。。そして起きれなかった。こたつの引力恐るべし。あぜさんに起こされて10:30!?浦さんも起きて3人でショップへ。タイさん達はまだ寝てた。山に上がりこの日1本目!ばあやが先に出てて1000mぐらいまでいってた!すっげー✨そのままばあやは1時間くらい飛んだっぽい!いいないいな。NPのあぜさんが一緒にいて、機体性能も同じくらいだしNPだしついていけば上がるかなと思ってついていったものの上がらずちょっとだけサーマルソアリングして10分くらいのフライト。LDに届くか微妙な高度まで下がってしまってイタさんから注意の無線が。もっと頭を使わねば。あぜさんと同時進入になりあぜさんのすぐ後にランディング。
2本目!さっきばあやが上がってた時間帯の人達はほぼほぼ降りてしまって空には数機しかいない。ぶっ飛びですかねぇと名人に相談。んー、粘れなかないと思うとのこと。いざテイクオフ!墓地手前ら辺でサーマルヒット!ソアリング〜!かけるバンクの強さのアドバイスを無線でもらって、その後も他の人が上がってる所やトリガーになりそうな所に行ってみてサーマルソアリングを続けました!nasaバスで尾崎さんにお尻の感覚でサーマルを掴むというアドバイスを貰ったので。それを参考に上がるところを見つけられました。良きフライト😁あんまり人がいない中あがるのって気持ちいい〜!!!そして(イタさん目測だけど)1000mくらいまで上がれた!うひょー!パラグライダーたのしっ!いえーい!1時間くらい飛べました!降りるとマンタに煽られ地面でうねうねしてる8分フライトのあぜさん改めさげさんがいた笑。中原もA級生ながらソアリングして40分くらい飛んだらしく、B級のばあやもさっき1時間max1000m私も1時間max1000m飛んだ中、サーマルもあって良いバリオも持ってるNPの人がぶっ飛ぶわけないよなぁ〜。パラ歴3年はやっぱり違うなぁ〜。サーマルを避けて降りるというA.B級生にはまだない技術を見せてもらいました笑。しかもそれが記念すべき100本目のフライトだったらしい笑笑。100本8分、What's happened?というラップが生まれた(こゆきさん作)

満足ご機嫌でこの日はおしまい。ショップに戻ると、ショップ横に降りてきた名人から「ナイスフライト👍」のお言葉をいただきました〜!へへへ😊これはたまらなく嬉しい。来週も上がるぞー!!

なべ
posted by 横国モスキート at 11:46| Comment(0) | 今週の飛び | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください