2018年05月08日

GW籠り

こんにちはー!
記事の更新を長らくすっぽかしていた、がっちゃんです!! 

書こう書こうとは思っていたんですけどねぇ…
つもりに積もった下書きはついには肥やしになりましたとさ。


四月は体験会が目白押しで飛べなかったので、飛び欲は最高潮。NET(not in employment or trainingの略。ニートじゃない!)には特に予定がないので、GWは足尾に全振りした。
が、水曜から日曜までの計5日間いて飛べた日はたったの2日だけ!

♪そんな日もあるさと笑える僕もきっとセプテンバー


5/1(火)夜出
夜出に横国HG新入生の小山君(エレジーと名付けた)も乗っていたので、東京までいつもと違うルートを通った。寄り道したのは、川崎の工業地帯。目的は一時期話題になった工場夜景を見ること。新入生もいるからというのは建前で、ただ自分が見たかっただけというのは内緒。対岸に見える工場の光や、煙突の先で揺らいでいる火がきれいだった。今回は東扇島公園ってとこで見たけどいろんなスポットがあるらしいので、これからも夜出の時に寄り道しよう。

5/2(水)
朝はテイクオフが雲中してたが、ぶっ飛びコンディションで3本飛べた。
1本目は待ちに待ったC検に挑んだ。無難に飛んでランディングへ。東ランの風は東よりの無風に見えた。西側のターゲットに向かいファイナルアプローチ。減速、フレアー、でのびた。あれ?と思ってると、フォローだったことを宣告される。ヤラカシターって気持ちでいっぱい。一応合格にしてもらえたけど、節目の時に満足のいく結果を出せたことがない気がする。次の節目はきっとP検。その時は100%納得のいく結果を出す。
2,3本目は特に書くことない。
この日はスタニキも無線を卒業してめでたい日だった😃

t&gだったので、ふくすけでかき揚げ丼を食ってハッピーエンド!

5/3(木)
この日は我らがなべちゃんのハッピーバースデーだった
成人おめでとうございますm(- -)m
ぼかぁ残りの十代楽しみまーす⤴

予報通り飛べなかったので、ケーキの材料の買い出しに行ったりした。
ニムト楽しい。

5/4(金)
山は飛べなかったので、パラのグラハンをやらせてもらった。フロントで立ち上げるのは前にもやったことがあったけど、クロスでやったのは初だった。左右逆に操作しなくちゃいけなくてちょっとややこしかった。片方のブレーキを引かなきゃいけない時に、両方引いちゃうミスが多かった。一番難しかったのはパラを頭上で止めることだった。けど、最後の方にまあまあそれらしく出来たときは楽しかった。あと、個人的にパラが風をはらむ手ごたえが好き。ハングの人はパラをディスりがち?だけど、普通にパラも楽しいっすわ!体験させてくれてありがとうございました!

5/5(土)
GW合宿初日。この日のハング新入生はなんと21人!こりゃおったまげー。どうなるのか楽しみですな
レセプの買い出しに行ったりした。業務スーパーに50皿分のカレールーが売っていてちょいと驚いた。
買った商品をグラに積み込んでる際に、インキーして仕上がっちゃん。
以上

5/6(日)
南風予報で飛べるか怪しかったけど、強まる前なら行けるということでワンチャン狙って山へ。
パラ前で上がってるパラが数機いたので、自分も上げようと思ってテイクオフ。パラ前より北の方に回してるパラがいたので、そっちに行ってみたが、よくてレベルキープで失敗。パラ前に戻った。弱いリフトにあたり下手に回したら低くなったので、ランディングへ。途中で上がることを期待。しかし、思いむなしくランディングアプローチへ。この時割と風入ってるなとは思ったけど、ベースレグをいつもよりランディング寄りにとるなどの判断が出来なかった。ファイナル切った時に高度ロスし届かないと確信、アウトランした。水のはった田んぼに落ちなかったのは幸いだったが、気分は最悪だった。まさに仕上がっちゃん。ランディングが下手なのは、風の強さの見積もりが甘かったり、サーマルブローが入るかも、などのもしもを想定したアプローチが出来ないからだと思う。だから、次からはその点を主に意識して飛ぶ。

GW合宿に参加した横国HG新入生のエレジーも安井君(やっさん)も講習が捗ったようで良かった❗


こもった割には飛べなくて残念だったけど、家にこもってるより足尾でみんなでいる方が断然楽しい。
最後に、マンタでバン免練する人が増えてきて嬉しいけど、事故にだけは気を付けてね。
練習してるうちは緊張感あって大丈夫だと思うけど、バン免貰って嬉しくて調子乗ると誰かさんみたいにやっちゃうからね。

それでは、また来週











posted by ハガ at 00:55
"GW籠り"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: